弊社管理物件にご入居頂いているご入居者様は、下記の解約通知書をダウンロード・印刷し解約手続きをお願い申し上げます。

尚、ご契約書にも添付されておりますので、ご確認いただきお手続きください。

※解約には解約予告期間が定められている為、賃貸借契約書をご確認の上、お手続きいただきます様、よろしくお願いいたします。

解約の流れ
■解約申出書の提出
電話での受付けはできません。
FAX及びご郵送にて提出をお願いいたします。
解約日は解約予告期間経過後の日にちで設定をお願いいたします。 
解約予告期間は契約書に記載されています。必ずご確認ください。
解約日が確定していない場合は受付できません。
不備等がある場合は、再度送っていただく事になります。


■解約の受付
解約申出書が到着してからの受付となります。
FAXでお送りの場合はお手数ですが、念のため到着確認のお電話をお願いいたします。

FAX :0794-62-9801
連絡先:0794-62-9800


■解約日の変更・取消
変更・取消はできません。確実な日にちをご記入ください。


■退去立会の連絡
退去予定日の1週間前までに弊社指定の業者から日程調整の連絡がいきます。
退去予定日を未記入での提出の場合は、退去の日程が決まり次第ご連絡ください。


■退去立会当日
退去立会はお引っ越し完了後に、現地にてご契約者様本人と行います。
退去立会当日は、鍵・各種取扱説明書・エアコンリモコンなどの全ての備品をご用意ください。
退去立会当日に、上記備品全てをご用意いただけない場合は、紛失扱いとし、下記精算の対象となります。
退去立会ができない場合は、弊社の判断で精算業務(原状回復費精算)を実施いたします。
お部屋の残置物は、弊社の判断で、撤去、処分いたします。係る費用はご契約者様負担になります。


■敷金の精算
ご契約終了後、1ヶ月以内に精算書をお送りします。
敷金の返却がある場合は、その後ご指定の口座へお振込いたします。
ご契約者様の口座のみへの返金となります。


■火災保険
お客様自身で解約のお手続きをお願いします。解約日に応じて解約返戻金がございます。
お引っ越し先で保険契約を継続される場合もご連絡をお願いします。
弊社指定の保険をお申込みいただいたお客様は、保険会社までご連絡お願いします。

■公共料金
ガス・電気・水道・電話などの解約手続きはお客様ご自身でお願いいたします。

■インターネット
アパート等にインターネットを引いているご入居者様は、ご解約をお願いします。
ご契約されている通信業者へご連絡いただき、工事した通信回線の撤去をお願い致します。
立ち合い時に回線が残っている場合、正式なお部屋の明け渡しとなりません。
撤去までの賃料を頂く場合がございますのでお確かめください。

■郵便物
郵便局へ転居届の提出をお願いします。
マンションへ郵便物が届いても弊社では保管に責任を負いかねます。

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